中古車両で走行距離が全く違うのに、値段が変わらない理由とは?

中古車を調べていると、時折こんなケースに出くわすこともあるのでは。

「走行距離が全く違うのに、値段が一緒!」

こういったケースでは、他の部分で評価が異なっている可能性が高いです。

走行距離が全く違うのに値段が変わらない場合、まず年式の違いが考えられます。

片や2015年発売、片や2020年発売。

同じ走行距離でも、年式が新しい車両の方が人気があるため、価格が高くなることがあります。

そして新しい車両は、内装や外装が劣化しておらず、しかも最新装備が搭載されているなど、魅力的な要素が多いため、値段に影響を与えることがあります。

他には修繕歴の違いも考えられます。

走行距離が同じでも、修繕歴の違いによって車両の状態が異なることがあります。

修繕歴は骨格部分の損傷が発生している場合です。
仮に年式の新しいものでも修繕歴があると大きく値段も下落します。

また、人気の車種やカラーバリエーション、装備の違いなども価格に影響を与える要素となります。

もし値段の違いがよくわからないということでしたら、弊社にお気軽にご相談ください。
それぞれの使用や状態について細かく説明させていただき、納得いただいた上で契約を結んでいます。

岡山市で新車、中古車をお探しの方の問い合わせが多くなっています。

お問い合わせはこちらから

TOPに戻る